人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノをツクルコト、junkなモノたち、naturalなイキカタをこよなく愛し、ローカルな土地で森の住人となり、日々こつこつとモノづくりにはげむ
by sugardrop5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
光と影。
光と影。_b0110935_23405896.jpg
鋭い光の下では、物体の落とす影の輪郭は強調され、その存在感を浮き彫りにする。
私の好きな画家のひとり、光の画家と呼ばれた17世紀の画家、レンブラント・ファン・レイ。彼の代表作、「夜警」は、光と影を取り入れた技法で特定の人物を強調して描いたオランダ絵画黄金期の傑作と言われている。
レンブラント・ライトに照らされた白い恋人は、よりいっそう美しく凛とした表情を見せてくれる。昨晩の一枚の写真に込められた、おもい。
光と影。_b0110935_139591.jpg
光に照らされた物の影は、その物体の一部を切り取ったかのようだが、時に、全く別の姿を現すことがある。
by sugardrop5 | 2008-08-01 01:41 | junk
<< こういうのがいいんだな。 My gallery >>