人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノをツクルコト、junkなモノたち、naturalなイキカタをこよなく愛し、ローカルな土地で森の住人となり、日々こつこつとモノづくりにはげむ
by sugardrop5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
満たされぬ胃袋。
満たされぬ胃袋。_b0110935_15202031.jpg
自給率39%の日本の食糧事情。日本人の胃袋は、外国産の食に支えられているなんて。国産の食の安全がどうの、賞味期限問題がどうのと、何かと騒がしい昨今、自分たちの胃袋を自分ところのもので満たすことが、何より大事だよなぁと、畑でじゃがいもを掘りながら思うのでありました。菜食で、美と健康を。。ごちそうさまです。



満たされぬ胃袋。_b0110935_1539384.jpg
ヨナヨナ台所にて。冷蔵庫から取り出したるは、冷えた酒。寝しなに一杯、胃袋に沁みます。
by sugardrop5 | 2008-07-01 08:30 | Food
<< 生きている土。 ウシナイタクナイモノ。 >>