人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノをツクルコト、junkなモノたち、naturalなイキカタをこよなく愛し、ローカルな土地で森の住人となり、日々こつこつとモノづくりにはげむ
by sugardrop5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アイデアの宝庫。
アイデアの宝庫。_b0110935_016291.jpg
日曜大工やら、モノづくりやらをしていると、必然と道具が気になってくる。ので、よくホームセンターを物色することが多くなった。パーツとか、工具とか、釘、ボルトなどなど、見ているだけでたのしくなる。先日、そんな売り場の一角で、ステンシル用の型紙を見つけた。小さいのから大きいものまで、いろいろ。アルファベットとナンバーがセットになった型紙が、蛇腹状に折りたたまれたものだ。蛇腹状になっているところが、私的にぐぐぐーである。
広げて、飾ってみると、これがなかなか。こんなものでも、インテリアのオブジェになってしまう。ホームセンター、なかなか侮れないものである。
アイデアの宝庫。_b0110935_028672.jpg
         実際につかってみた。やっぱり、ナンバーの5なんだな。。
by sugardrop5 | 2008-05-29 00:30 | Handmade
<< 晦日のぱん。 団欒の意味。 >>