人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノをツクルコト、junkなモノたち、naturalなイキカタをこよなく愛し、ローカルな土地で森の住人となり、日々こつこつとモノづくりにはげむ
by sugardrop5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
食。
先日、思いがけなく友人夫妻がお昼に誘ってくれました。体に優しいお惣菜とご飯は本当においしくて、私の好きな古いものがそこかしこに散りばめられているとても素敵なお店でした。古い木造のアパートをオーナー自身が手を掛け、こつこつと仕上げた内装は、とても温かみのある空間でした。
ちびっ子は、私の好みを知ってか知らずか、心地よく和んでいる私の横で、いつもならすぐにうろちょろしてしまうのに、その日に限っては、とても大人しくしていてくれました。

衣食住。どれが欠けても、人は暮らすのに不自由します。
こうして、屋根のある温かい場所で、食材豊かな温かい食事をいただけるのは、本当にありがたいことだと、つくづく思いました。



食。_b0110935_17285957.jpg

友人の奥様Sちゃんが焼いてくれたヴィーガンのパウンドケーキ。Sちゃんの焼く焼き菓子も、とても体に優しくておいしいおやつです。いつもありがとうね。
by sugardrop5 | 2012-03-14 17:54 | Food
<< 料理男子。 願い >>