人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノをツクルコト、junkなモノたち、naturalなイキカタをこよなく愛し、ローカルな土地で森の住人となり、日々こつこつとモノづくりにはげむ
by sugardrop5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
junk green。
junk green。_b0110935_2264088.jpg
玄関先を緑とjunkでしつらえる。
しばらく庭いじりしてませんでした。せいぜい草むしりくらいなもんで、というよりか、草むしりくらいしか出来ません。庭の芝はタンポポの大量発生でえらいことになってしまっていて、除草が追いつきません。旦那ハンに芝刈り機でごいごい刈ってもらい、私は玄関アプローチ付近の雑草を地道に草むしり、それに加えミントがあっちこっちに根を張り巡らしてしまっているので、こちらも根こそぎスッキリさせました。植物の持つ生命力というものはすごい。雑草のごとくとはよく言ったものでありますな。今日の雨で、せっかくお手入れした庭もまたもっさりしてしまうこと間違いなしです。
草を刈りながらおもうこと。このものたちの様に、ハハも子も逞しく生きてゆきたいものです。
by sugardrop5 | 2011-05-22 22:04 | Garden
<< ガラスと、木と鉄と。 今日の疑問。 >>