人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノをツクルコト、junkなモノたち、naturalなイキカタをこよなく愛し、ローカルな土地で森の住人となり、日々こつこつとモノづくりにはげむ
by sugardrop5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お届けモノ、ひとつ。
お届けモノ、ひとつ。_b0110935_037297.jpg
今日、お届け物がありました。今、がんばっている友人からです。ホットな場所から、ホットなお届け物。そして、ホットな手紙も添えて。
ジンジャーティーと、蕎麦茶と。さっそく、いただきました。



お届けモノ、ひとつ。_b0110935_0422811.jpg
          ドライジンジャーを器に入れ、少しばかりかじってみる。
お届けモノ、ひとつ。_b0110935_0424535.jpg
            ぜんぶ食べてしまう前にティーバッグを入れ、
お届けモノ、ひとつ。_b0110935_0425914.jpg
アツアツノお湯を注ぐ。あら、きれいな水イロ。ちょっとひとくち。ほのかにジンジャー。
お届けモノ、ひとつ。_b0110935_0431158.jpg
               さらに、ミルクも投入。ショウガをかじりつつ。
お届けモノ、ひとつ。_b0110935_0432527.jpg
                         飲みほす。
うまい、うますぎる。ホットな場所から届いたこのジンジャーティー。尋常じゃないぜ。今度、買いにいこっと。

ほんとうに、ありがとう。おいしかったよ。ごちそうさまです。
by sugardrop5 | 2009-07-02 00:59 | Food
<< 生活道具の今昔。 自給自足の食卓。 >>