人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノをツクルコト、junkなモノたち、naturalなイキカタをこよなく愛し、ローカルな土地で森の住人となり、日々こつこつとモノづくりにはげむ
by sugardrop5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
町。アレコレ。
町。アレコレ。_b0110935_2358549.jpg
                       町の風景アレコレ。
町。アレコレ。_b0110935_043794.jpg

町。アレコレ。_b0110935_022020.jpg
うなぎの寝床のように、奥に奥に長ァい、独特の建物のつくり。長いもので奥行き120メートルになるものも。横いっぱいになった建物は、今度は上へと積み木を積み上げるように高さを増していく。細く長い住宅様式は、この町ならでは。昔のまま今も保存されている。



町。アレコレ。_b0110935_0102972.jpg
       ブリキ製品を扱う店。調理用品なども。ツクリが粗っぽいがそこがいい。
町。アレコレ。_b0110935_0121439.jpg
               また、違う店。ブリキまつりである。
町。アレコレ。_b0110935_0111811.jpg
        何屋だっけかな。聞いてみたけどベトナム語でよくわからない。
町。アレコレ。_b0110935_0113697.jpg
鏡とか、ガラスケースとかを売っているお店。中で昼寝をしている店員さんがいました。
町。アレコレ。_b0110935_0125921.jpg
              塗装などに使う、ペンキ屋さん。
町。アレコレ。_b0110935_0172553.jpg
                      花屋さん。看板娘がいます。
町。アレコレ。_b0110935_019090.jpg
                    バイクの部品を売っているお店。
by sugardrop5 | 2009-03-03 00:25 | Travel
<< ブリキ一筋。 職人街の、はんこやさん。 >>