モノをツクルコト、junkなモノたち、naturalなイキカタをこよなく愛し、ローカルな土地で森の住人となり、日々こつこつとモノづくりにはげむ
by sugardrop5
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
旬、とまとけちゃっぷ。
b0110935_15252323.jpgお肌の大敵であります紫外線で、私の肌もあかく日焼けすると同時に、この時期は、とまとも赤く色づきつつ、収穫の時を迎えます。我が家の路地もののトマトは、まだまだ青い、、のでとまとのホール缶で自家製けちゃっぷを作りました。某雑誌で掲載されていた明宝トマトケチャップをたまたま入手できたので、早速食べてびっくり!!「うまい!!」この味を我が家でも、、と試しに作ってみたものがこちらのけちゃっぷなのであります。シナモンのほのかな香りとトマトの酸味が意外にマッチしていい感じ。畑のトマトたちも早く赤くならないかしら、、、
[PR]
# by sugardrop5 | 2007-07-03 15:27 | Food | Trackback | Comments(0)
我が家のメインルーム
我が家で一番のくつろぎスペース。こつこつ集めたものたちは、この部屋の小さな住人とでもいえましょうか、、古いもの、手作りのもの、愛着あるものたちが、ひっそりとたたずんでいます。ここで、モノヅクリのアイデアが生まれ、ここから、モノが生み出される、そんなクリエイティブなスペースでもあります。
b0110935_1529100.jpg

[PR]
# by sugardrop5 | 2007-07-03 15:23 | Our Life | Trackback | Comments(0)