モノをツクルコト、junkなモノたち、naturalなイキカタをこよなく愛し、ローカルな土地で森の住人となり、日々こつこつとモノづくりにはげむ
by sugardrop5
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
探し物はなんですか。
b0110935_15124188.jpg
お天気は下り坂、
そんな日は、縫い物をしよう。
とおもったら、鋏がないことに、気づく。
あら、鋏だけどこかに仕舞い込んでしまったのかしら。

だけども問題は
今日の雨

鋏がない。
[PR]
by sugardrop5 | 2010-12-07 15:17 | junk
14:59の空。
b0110935_1534779.jpg

                     この

                     そら

                     が

                       すき

                      だ。

b0110935_1572194.jpg

[PR]
by sugardrop5 | 2010-12-07 14:59 | Our Life
サンタにおねがい。
b0110935_14475123.jpg
冬の晴れ間、二人でお散歩の帰り道。

落ち葉の絨毯をシャリシャリふみふみ。
雲ひとつない青空を仰ぎながら
おもいきり深呼吸。

きもちいい。

赤く色づいた葉っぱをつけた蔓をみつけて
それをくるりと輪っかにして

「ほうら、クリスマスのリースだよ」

なんて、どんぐりぼうやに
自慢してみる。

今年からサンタさんが来るかな
さんたくろうすにおねがいしてみようね

「・・・・・」

届くといいね
[PR]
by sugardrop5 | 2010-12-07 14:55 | flower
ごほうび。
b0110935_14463343.jpg
濃厚南瓜プリン。わたしの、わたしによる、わたしのための、デザート。
[PR]
by sugardrop5 | 2010-12-07 14:47 | Food
birth-day
b0110935_0161110.jpg
お祝いの薔薇の花束。

またいちねん、歳を重ねました。今年は、特別です。祝ってくれる人が、またひとり増えたから。祝ってあげたい人も、またひとり増えた年でもあります。
それとこの日は、産んでくれた母にも感謝したいと、子供を産んでからそう思うようになりました。どれだけ大変な思いをして、産んでくれたことか。どれだけ大変な苦労をして、育ててくれたことか。大きな愛情に支えられて、守られてきたから、今こうして子を授かった喜びをかみしめることができる。母が私にしてくれたように、この子にも大きな愛で支えてあげたい。
特別な、誕生日。ありがとう。
[PR]
by sugardrop5 | 2010-12-02 00:35 | Our Life
おうちでべんとうを。
b0110935_2349331.jpg
ある日の家弁当。

仕事をしていた時は、お気に入りのお弁当箱におかずとご飯を詰めての、弁当持参でした。仕事を辞めてからというもの、お昼はほとんど家にいたので、お弁当を食べることがなくなりました。といっても、相棒は昼は弁当なので、「ひとり分」の弁当はこさえているわけです。ん?ひとり分もふたり分も、手間は一緒じゃんねー、そう思ったら、その日から私の昼も弁当になりました。
自宅でお弁当。ひとりだから、てきとーに済ませちゃえって、そう思うと、本当に雑な食事になってしまう。お弁当でお昼ごはん。晴れて穏やかな日は、外で弁当を。家弁ていうのもいいものですよ。
[PR]
by sugardrop5 | 2010-12-02 00:12 | Food