モノをツクルコト、junkなモノたち、naturalなイキカタをこよなく愛し、ローカルな土地で森の住人となり、日々こつこつとモノづくりにはげむ
by sugardrop5
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ある日の食卓。
b0110935_1863996.jpg
取れたてのお野菜を使っての、ワンプレートディッシュ。トマトのマリネと、「インカのめざめ」という品種のじゃがいもで作ったポテトサラダ、茄子とひき肉のオイスター炒めに、パン。
朝ごはんは、絶対欠かさない主義の私の、ある日の朝の食卓の風景。
[PR]
by sugardrop5 | 2007-09-04 18:07 | Food | Trackback | Comments(0)
ムスクの香りと、junkの小物と。
b0110935_1726441.jpg
古いマドレーヌ型にお香を焚いて。先日、久方ぶりに訪れた雑貨屋さんで買ったムスクのお香。お香から立ち上るけむりと、燻い香りが、好きだ。まっすぐにけむりが上っていくのを見ていると、時間が止まったかのような静寂感が漂って、ピーンと張り詰めた真冬の朝の空気に近いものを感じる。
秋が過ぎ、森が活動を休止する頃、冷たい手を擦りながら、きっとムスクの香りがよみがえってくるに違いない。
[PR]
by sugardrop5 | 2007-09-04 17:46 | junk | Trackback | Comments(0)
秋のケハイ。
b0110935_046194.jpg
9月に入り、急に涼しくなりました。道端で拾った、栗はまだ青いけど、すこしづつすこしづつ近づいてくる秋の気配を感じる今日この頃。
秋の夜長は、何をして過ごしますか?
[PR]
by sugardrop5 | 2007-09-03 00:54 | Our Life | Trackback | Comments(0)
ミエナイ、ジシャク。
b0110935_23373152.jpg
ご縁あって、オープンからのお付き合いの、oliveさんのお店へ、久しぶりにおじゃました日。変わらぬ笑顔と、ドアを開けると、ここちいい空間が、私を出迎えてくれた。飴色の天板のアンティークのテーブルと、椅子と、低くおとされたランプ。古いウッドボックスに、百合の花の白さがひときわ映えて美しい。こういう空気が好き。古いモノを、生活の中に取り入れるという感覚、「うん、うん、わかるなあ。」
店主のoliveさんは、とてもナチュラルなひとだなあ、と思う。だから、この空間も、ここちよいのだなあ。ご縁て、見えない磁石みたい。
これからも、どうぞよろしくです。。。
[PR]
by sugardrop5 | 2007-09-03 00:38 | Interia | Trackback | Comments(2)