モノをツクルコト、junkなモノたち、naturalなイキカタをこよなく愛し、ローカルな土地で森の住人となり、日々こつこつとモノづくりにはげむ
by sugardrop5
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2011年 09月 13日 ( 1 )
小枝と葉っぱと、ガラスと紙切れと。
b0110935_22553217.jpg
お天気続きで、お部屋の掃除も、洗濯も気持ちよくって。おひさまを浴びると心も晴れやかになる。でも。
正直不安なのは、
目に見えないコワイもの。少なからず、ここにも降ってきたのだろうなあって思ったりもする。樹や草や土や葉っぱにだって。小さなからだにどんだけのいたずらをするのか。誰もわからない。わからないって、こわい。
でも、あまり神経質になってしまうのも、からだにいいものじゃない。
こころにも。
最近の調査で、小さな子供を持つおかあさんたちの7割が、子供を煩わしいと感じているという。子供を守るのが親のつとめだけど、守りきれるだろうかっていう不安がストレスになっちゃうんだろうな。
それじゃ、いかんよね。

だから、天気のいいこんな日は、小枝を拾って、葉っぱを突き刺して、幼き我が子に差し出して。
こんな棒っきれでも、大喜びなんだよね。見るもの聞くもの触れるもの全てが新鮮で。
きらきらした瞳を曇らせてしまっては
いかんよね。

これからなんだから。

More
[PR]
by sugardrop5 | 2011-09-13 00:06 | Our Life