人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノをツクルコト、junkなモノたち、naturalなイキカタをこよなく愛し、ローカルな土地で森の住人となり、日々こつこつとモノづくりにはげむ
by sugardrop5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
sack and lotus
sack and lotus_b0110935_23351518.jpg
カラカラになった蓮の実と、Hemp sackと。lotus、その実を食べれば世の苦を忘れると言われる蓮の実。この大きなHemp sackいっぱいの蓮の実があったら、どれだけの苦を忘れられることだろう。lotuseater-夢想家とはよく言ったものだ。安逸に暮らす人の足元には、蓮の実の麻袋が転がっていたに違いない。私の足元に転がっている麻袋の中身は。。。


sack and lotus_b0110935_01323.jpg


縁のものがたり。

ご縁とは、不思議なものです。縁あってお近づきになった方とのお話をさせていただきましょう。
あることがきっかけで、知り合ったその方は、手作りのせっけんを作るつくり手さん。素材からこだわって、丁寧に丁寧に、思いを込めてそのせっけんは作られます。
できあがったせっけんは、それはそれは、うつくしいもの。天然素材のもつやさしい香りの、やさしい風合いの、やさしいせっけん。それを作るその方も、やさしい手を持っています。彼女はまた、とても力強く、頼もしくもあります。使った人は、きっと、そのやさしさと、力強さを感じられるはず。
彼女とは、link上のpola:raさんです。詳しくは、pola:raさんのブログ、HPで紹介されています。
そんな彼女が、思いを文字に託して、一冊の冊子を作りました。それは、ほんわかした優しい写真が添えられた、12のものがたり。

ご縁とはすてきなものです。明日22日、新たなご縁を結ぶべく、彼女の作品が秋空の縁日に並びます。そして、30日の日も。たくさんのすてきなご縁がそこで結ばれるといいな、と願いつつ、寒さも吹き飛んでしまうくらい温かなひと時となりますように。。
by sugardrop5 | 2008-11-21 11:30 | junk
<< 晩秋の甘い罠。 装うもの#2 >>