モノをツクルコト、junkなモノたち、naturalなイキカタをこよなく愛し、ローカルな土地で森の住人となり、日々こつこつとモノづくりにはげむ
by sugardrop5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
しあわせな、いちにち。
b0110935_1521341.jpg
今日、素敵なお届け物がありました。郵便やさんがぶーんとバイクでやってきて、ハイと手渡された物をあけてみると、、うれしいメッセージと、手づくりのおやつが入っていました。

手紙。気持ちを文字に表すこと。ひと文字ひと文字、その人の特徴ある字体で、思いが綴られた、手紙。直筆の手紙には、一字一句に思いが込められている。便箋を用意し、ペンを握って、あれこれときもちを伝える為に、言葉を選ぶという作業。その作業のひとつひとつ、確認しながら、手紙の封が閉じられるのだ。なにげなくやっている作業は、実はとても手間の掛かる丁寧な作業なんですね。

こうして、届けられた手紙と、さりげない心遣いに、今日はとてもきもちが晴れやかになって、
私も誰かに手紙を書きたいなと、思ってしまうのでした。

          みなさんも、大切なあの人に、手紙で思いを伝えてみませんか?
b0110935_251325.jpg
           ざくざくっと、いただきました。おいしいを、ありがとう。
b0110935_273327.jpg

[PR]
by sugardrop5 | 2008-07-16 02:09 | Our Life
<< 暗いけど。。 夏の救世主。 >>