モノをツクルコト、junkなモノたち、naturalなイキカタをこよなく愛し、ローカルな土地で森の住人となり、日々こつこつとモノづくりにはげむ
by sugardrop5
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
オヤツドキのぱん。
b0110935_226593.jpg
ぬけるようなあおぞらの下、不定期に行われるパン市が催されました。正午過ぎ、エアコンをフル回転させて、パンを買いに車を走らせました。おいしいぱんのために。
おやつ時、小腹がすいたので、今日のおやつはパンがいい。パンをほおばりながら、見上げた空は、いつもよりも青く感じたのでした。
b0110935_23581.jpg
あかあく色づいた、ほおずき。袋を裂くと、中からまあるくて、かわいい実が顔をだします。中身の種を上手に取り出したら、ふうっと膨らませて、ほおずきのふうせんの出来上がり。なつかしい思い出がよみがえってきます。
[PR]
by sugardrop5 | 2008-07-13 02:51 | Food | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sugardrop5.exblog.jp/tb/9038325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りょ at 2008-07-13 10:45 x
ほんとに。暑かったです。でも。爽やかな風、運んでくれてありがとう。
Commented by sugardrop5 at 2008-07-14 00:25
だって、爽やかな笑顔がみたかったんだもん。。
このホームラン級の暑さなんて、ふっとんでしまうくらいに、ね。
<< ハジメマシテ。 ものさし #2 >>