人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノをツクルコト、junkなモノたち、naturalなイキカタをこよなく愛し、ローカルな土地で森の住人となり、日々こつこつとモノづくりにはげむ
by sugardrop5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おいしい、おすそわけ。
おいしい、おすそわけ。_b0110935_22405781.jpg
「ライ麦パンが焼けましたよ。」とのお知らせをいただき、早速向かった先は、オーガニックカフェのお店。無農薬・有機栽培の食材を使った、からだにやさしい安心ごはんがいただける、くつろぎのスペース。マクロビオティックを取り入れたメニューは、どれも体にヘルシーだけでなく、安全なものばかり。店主のこだわりが、伝わってくる。
辿り着いたのは、やわらかな黄色い壁が目印の、「Organic Cafe  Kamyu(カミュー)」。「ライ麦パンは、試作なのよ。」と、ずっしりとした大きなまあるいパンが、そこに。天然酵母とライ麦に全粒粉、レイズンと胡桃が入ったシンプルで混じり気のないパン。もちろん原料には有機栽培のものを使用している。
店主の思いが、ずっしりとこの中に詰まっているのだなぁ。食の安全が問われる今、本当に安心なものを食べることの大切さを、ここで教えてくれる。
「からだにいいもの、食べて安心なもの、そして、おいしいもの。を、たくさんの人に知ってもらいたい。」そんなやさしい思いを、かみしめながら。。おいしいを、ありがとう。

Organic Cafe カミュー 
埼玉県熊谷市小江川879
TEL 048-536-3239
営業時間 10:30-21:00
定休日   毎週水曜日
by sugardrop5 | 2008-05-06 22:46 | Food
<< 創作意欲。 苺タルト。 >>