モノをツクルコト、junkなモノたち、naturalなイキカタをこよなく愛し、ローカルな土地で森の住人となり、日々こつこつとモノづくりにはげむ
by sugardrop5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いちごみるく。
b0110935_0544748.jpg
苺の季節になりました。店頭に並んだ、ふっくら赤いつぶつぶ苺。あまくて、ほどよい酸味があって、採れたてなら、そのままがぶりと丸かじりがいちばんおいしい。牛乳と、お砂糖をちょっとかけて苺ミルクにしても。このシンプルな食べ方が、好き。スプーンでいちごを潰すとき、勢い余って、ミルクがびゃっと、はねてしまっても、この愛らしい苺ならゆるせてしまうのです。甘々です。。
b0110935_1336100.jpg
茶トラの近況です。最近、よく遊びに来ていた茶トラ君が、ここのところぱったり姿を見せなくなりました。その代わりに、ずんぐりした尾っぽの短い茶トラのブチ猫が、うろつくようになりました。私を見るなり、ものすごい勢いで逃げて行きます。なにも、捕って食ってしまう訳でもないのに、、。その素早さは、誰かに似ている、、。そうだ、サモハン・キンポーだ!太っちょなのにすばやい動き。
こうして、カギしっぽのブチ猫は、サモハンと呼ばれるようになりました。確かによく食べる、、。
[PR]
by sugardrop5 | 2008-04-25 00:39 | Food
<< 旬のおいしいもの。 London Map。 >>