モノをツクルコト、junkなモノたち、naturalなイキカタをこよなく愛し、ローカルな土地で森の住人となり、日々こつこつとモノづくりにはげむ
by sugardrop5
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
Interia
Antique
junk
Travel
Garden
Our Life
Food
Handmade
flower
information
Links
本命ギフト。
b0110935_128245.jpg
相棒への、本命ケーキは、レアチーズタルト。久しぶりにタルトを作ってみました。甘さ控えめです。
[PR]
by sugardrop5 | 2008-02-17 23:38 | Food | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sugardrop5.exblog.jp/tb/8066140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みごりん at 2008-02-18 20:50 x
すごいね!おいしそう!
これってダークチェリーがのってんの?
タルトも完璧なできばえだね
オイラもシュガーレシピでタルト生地つくんなきゃ
Commented by sugardrop5 at 2008-02-19 01:02 x
上にのってるのは、ブルーベリーだよん。もちろんダークチェリーでも
ラズベリーでもバリエーション変えてもいいよね!!
タルト生地は、今回玉砂糖という茶色い砂糖を使ったので
色が若干濃い目。中のレアチーズの白が映えるように
ということで、焼いてみたんだ~。
固める前に、ブルーべりーソースとゼラチンと溶かした物を
ぐるりと垂らして模様をつけてみたんだよ。
作り出すとおもしろいよね!!
<< お針子。 valentine gift >>