モノをツクルコト、junkなモノたち、naturalなイキカタをこよなく愛し、ローカルな土地で森の住人となり、日々こつこつとモノづくりにはげむ
by sugardrop5
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
天然な食卓。
b0110935_13324624.jpg
金柑で起こした酵母で焼いたパン。刻んだレモンピールを練りこんだのと、黒豆の入ったもの2種類。最近は、御飯を炊くのと同じ感覚で、パンを食卓に。。
[PR]
by sugardrop5 | 2008-01-23 13:37 | Food | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://sugardrop5.exblog.jp/tb/7970468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by olive at 2008-01-24 00:19 x
おいしそう・・・
そろそろカフェでもどうですか・・・?
Commented by hisapon86hamupon at 2008-01-27 12:11
インフルエンザはもうコリゴリさ・・・。
今日は調子良いので、旦那の許しを得てネットが出来るようになったよ。
いろいろ見てたら、お姉の好きそうなもの見つけたよ。
加須に有機農家がやっている天然酵母パン屋さんがあるんだって。
http://7wainds.at.webry.info/200706/article_18.html
Commented by sugaardrop5 at 2008-01-28 12:19 x
To oliveさん

趣味の程度で、カフェなんて、、まだまだ
なかなかこれっていう、形が出来てなくて、、。
いつか、いつの日か小さくてもできたら、
素敵だなっておもうのですが、、。
のんびり、スローでも、こつこつがんばります!



To  復活hisapon

大変だったね(´〇`)インフルエンザは、高熱が
続いて、体力消耗したでしょう。
安静第一、ちゃんと食べて、寝て、完治させなさいね~!
 (あんなに、しっかり作って食べてるのに、
  恐るべし、インフルエンザの猛威!!)

素敵な情報をありがとうです。早速HP見てみたよ。
地元でも、あるんだね~。今度帰ったら寄ってみるよ。
Commented by みごりん at 2008-01-30 09:30 x
きんかんで酵母がおこせるんだね、すばらしい
今年も、シュガーさんおすすめのランチスポットあったら
行きましょう~
Commented by sugardrop5 at 2008-01-30 12:59 x
天然酵母はいろんなものから起こせるんだって~。
玄米からも作れるそうなんだ、今度挑戦してみたいと
思っているのだ。
カフェランチ行こうね~!

妹から教えてもらった加須の天然酵母パンのお店もいいし、
深谷にある、SPACE WHO、っていうホール(ジャズライブを
主にやるらしい)の一角にある「cafe Le coq]という
カフェのタイカレーが美味しいんだって。
深谷のヨーカドー裏にも、「ロータスカフェ」
ってお店があるんだけど、一回行ったきり。
また機会があったら行ってみたいと思って。。

そうそう、熊谷のマツオカさんの相向かいに
カフェみたいな焼肉やさんが出来て、
内装が、まさにヤツドキヤさん!!
なかなか、オサレです。

この辺にもオシャレなお店が
増えてくれるといいよね~。

Commented by hisapon86hamupon at 2008-02-09 02:02
オシャレなお店がいろいろ載ってたよ!館林の天然酵母パンの「チャチャぷうま」や、羽生の「バターロール」ってパン屋さんとか、姉御もよく行く「Matsuoka」も紹介してたよ(^^)
http://navy.ap.teacup.com/spookycindy/
Commented by sugardrop5 at 2008-02-11 13:03
トゥー hisapon

羽生のバターロールって、前から気にはなっていたんだよね。
未だ入ったこと無いんだけど、今度行ってみようかな。
早速頼んでみた、糧工房のパンもおいしかったよ!
生姜パンが絶妙!!
<< アタラシイモノ、水差し。 ハカナキモノ。 >>