モノをツクルコト、junkなモノたち、naturalなイキカタをこよなく愛し、ローカルな土地で森の住人となり、日々こつこつとモノづくりにはげむ
by sugardrop5
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
年のはじめ。
b0110935_1244030.jpg
年が明けました。新たな気持ちで、また今年もコツコツとものづくりに励んでいこうかと思っています。また、今年は、いろいろなことにもチャレンジしていける年にしたいとも、思っております。
どうぞ、みなさま今後ともブログを通して、見守ってやって下さい(^ё^)!
b0110935_1520931.jpg
新年の、ひと箸。
黒豆の煮物、炊き合わせ、お煮しめ、なます、伊達巻き、焼き銀杏、だし巻き卵を手づくりして、それと、ゆずの器にかわいくおさまったいくらの醤油漬け、蒲鉾をお重に詰めて。
b0110935_15171839.jpg
具沢山のお雑煮をいただいて、お餅のように伸びやかな一年になりますように。。
[PR]
by sugardrop5 | 2008-01-01 13:04 | Our Life | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sugardrop5.exblog.jp/tb/7888329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hisapon86hamupon at 2008-01-06 22:49
柚子の中に入ってるのはイクラかしら?美味しそう♪
Commented by sugardrop5 at 2008-01-07 12:18 x
そうです、醤油漬けしたいくらちゃんです。控えめにしたので、あまり
華々しい料理は作らなかったのよ。来年はきちんとしたもの
つくりたいわ~!!
<< 暦。 毎日のもの。 >>