モノをツクルコト、junkなモノたち、naturalなイキカタをこよなく愛し、ローカルな土地で森の住人となり、日々こつこつとモノづくりにはげむ
by sugardrop5
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
Interia
Antique
junk
Travel
Garden
Our Life
Food
Handmade
flower
information
Links


無相創

1988 CAFE SHOZO

What's HAMU?(sister's blog)

cafe mofgmona

arts&science

THE GROBE

アンティーク&雑貨屋マップ

DEMODE MIX

Boiserie

project ARTS AND CRAFTS

歩粉 hoco

Pola:ra(ぽらら)

HAIRSALON olive

caci-su handmade-OYATSU

sova sova no sova

sova sova

nuimonoya

choko's handmade studio

ゆずりは

レンズ
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 05月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
フォロー中のブログ
What's HAMU?
Hand of ar...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Christmastime
b0110935_0103230.jpg
クリスマスイヴの夜、窓を開けて空を眺めると、満月が天高く、ぽつりと。白夜のような青白い宙、静かな夜。
今年もマダムからのクリスマスカードが届いた。緯度の高いイギリスの夜空は、もっともっと明るいのだろうか。すこしばかりぼんやりと、空を眺めながら、遠い土地に思いを馳せて。。。
b0110935_0353241.jpg
クリスマスのスウィーツ。ドライフルーツと胡桃のチョコレートケーキ。乾燥させて作った自家製バナナと林檎のドライフルーツに、柚子のピール、ブランデーに漬け込んでおいたレーズンにブルーベリー、そして胡桃をたっぷり生地に混ぜ込んで、焼き上げました。手間ひまかけて作った、この日のための特別なスウィーツ。ささやかに祝う、我が家のChristmastime。
[PR]
by sugardrop5 | 2007-12-25 00:43 | Food | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sugardrop5.exblog.jp/tb/7860282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みごりん at 2007-12-26 11:50 x
さすがだねシュガーさん
こんなにも具が入っていたなんて!
チョコがほんのりとフルーツとマッチしていて
とってもおいしかったよ!
ありがとう~
Commented by sugardrop5 at 2007-12-27 11:37 x
どういたしまして!!ご賞味いただきありがとうです(^*^)!
チョコをもっと入れてもよかったかなー、次回はもっと濃厚なの
作りたいわ。

今年もあと残りわずかだね~。
一年はあっちゅーまだけど、来年はもっと濃厚な内容の
年にしたいものです。。

今年もいろいろと、ありがとね!
<< 気になるもの。 Christmas Wreath >>