人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノをツクルコト、junkなモノたち、naturalなイキカタをこよなく愛し、ローカルな土地で森の住人となり、日々こつこつとモノづくりにはげむ
by sugardrop5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
道具アレコレ。
道具アレコレ。_b0110935_158127.jpg
木べら。
毎日使わないことがないくらい愛用している道具のひとつ。7年選手の木べらは、使ううちに飴色になって今では古いモノで埋め尽くされたこの空間にとてもよく馴染んでいる。持った時の感触も、私の手にしっくりとなじみ、これがなくては、楽しく料理出来ないんじゃないかな、なんて思ってしまう。これからも、ずっとずっと現役で活躍しておくれよ。
道具アレコレ。_b0110935_1655236.jpg
茶筒。
ブリキの茶筒との付き合いは、もうかれこれ10年にもなります。中身はほうじ茶や緑茶など。お茶の渋み同様、錆びれたブリキの渋みもいい塩梅で、これもまたお気に入りのひとつ。ほっと、ひと息入れたいときに手が伸びます。
by sugardrop5 | 2007-12-08 15:27 | Food
<< 道具アレコレ#2。 December 2007/C... >>