モノをツクルコト、junkなモノたち、naturalなイキカタをこよなく愛し、ローカルな土地で森の住人となり、日々こつこつとモノづくりにはげむ
by sugardrop5
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ある日の実験的料理レシピ。
b0110935_01453.jpg
冷製ノ、デザート。これなぁんだ??”落花生のババロア黒ゴマ黒糖のラズベリー添え”
実家で収穫した落花生と、大好きなゴマを使った冷たいデザート。ちょこんと上にのっているのが、gardenで収穫されたラズベリー。ミスマッチなコラボデザートは、遊びゴコロマンサイ!
[PR]
by sugardrop5 | 2007-11-14 00:13 | Food | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sugardrop5.exblog.jp/tb/7704327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さきやん at 2007-11-14 18:16 x
ひさびさの更新だね~
和だけど洋風デザート♪ひんやりウマそう。
こないだ沖縄料理屋さんで初めて食べたんだけど、「じーまみー豆腐(?)」みたいな味?
Commented by かきこ at 2007-11-14 23:47 x
ごぶさたです~。そうそう、じーまみー豆腐に近いけど、生クリーム入ってるから、もっとクリーミーなカンジかな。
生落花生をもらってなんか作れないかなーと思って、ためしに
作ってみたのさ~。
沖縄料理でおもい出したけど、とうふよう(漢字どんなんだったけかな?)
って結構やみつきになるんだよねー。
グロイもの好きな私には、たまらんでしう。
<< ガクブチノ中ノ記憶。 手作りのモノたち。 >>