モノをツクルコト、junkなモノたち、naturalなイキカタをこよなく愛し、ローカルな土地で森の住人となり、日々こつこつとモノづくりにはげむ
by sugardrop5
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
至福のとき。
b0110935_23203984.jpg
久しぶりに、matsuokaさんのお店に立寄り、パンを買った。バゲットとトマトのフォカッチャ。バゲットは、ぱりぱりにかたい方が好きだ。matsuokaさんのバゲットは私好み。ブレッドナイフでスライスして頂くのもよいけど、焼きたてだったら、豪快にちぎってほおばってみる。それだけで、なにもいらないくらいおいしい。
今晩は、この前作りおきしたドライトマトと、アンチョビのブルスケッタで、お酒とともに晩酌としましょうか。こんな、夜の、、、至福のじかん。

軽くあいさつをかわした、matsuokaシェフの、あたたかい笑顔を思い浮かべながら、ひとくち、ひとくちと、かみしめるパンの味は、本当に温かかった。
[PR]
by sugardrop5 | 2007-08-07 23:41 | Food | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://sugardrop5.exblog.jp/tb/7260223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さきやん at 2007-08-10 13:58 x
お初でございます~。

焼きたてバゲット、なにもつけなくても美味しいんだよね~☆

旅の写真もちょこちょこ仕事の合間に覗いてます。
こんどゆっくり旅の話をきかせておくれ!

Commented by みごりん at 2007-08-10 16:30 x
ここのパン、一度食べてみたいね。

あと種届いたよ~!ありがとう
うちにはない種類で絶対咲かせるからさ
そしたらお裾分けするから
特に黒のダブルなんて、欲しかったよ~
ありがとね~
Commented by カキコ at 2007-08-11 11:07 x
To さきやん
いらっしゃいませ~!
忙しい仕事の合間に、ありがとうございやすぅ。
土産もんは、無事届いたかな?
こんどゆっくり、土産話でもしましょう!!


To みごりん

そうそう、クリスマスローズって、黒いのもあるんだね。
おいらも、黒いやつ好みだわ~。
庭のオリーブが、ぐいぐいでかくなって
とうとうおいらの身長を越してしまったよ。
恐るべし!!
<< くらしの愉しみ。 思い出のかけら。 >>