モノをツクルコト、junkなモノたち、naturalなイキカタをこよなく愛し、ローカルな土地で森の住人となり、日々こつこつとモノづくりにはげむ
by sugardrop5
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
おいしいパンのある生活。
b0110935_17492473.jpg
おいしいパンを食べると、しあわせな気持ちになる。最近オープンしたてのパン屋さん、boulangerie Matsuokaさんの焼くパンは、毎回食べるたびに贅沢な気持ちにさせてくれる。いろいろな素材を使って焼き上げられたパンは、見ていても楽しくなる。混み合っていて待つこともしばしばながら、その待っている間も、並んだパンを見ているのが楽しくて、ぜんぜん苦にならない。私の好きなパンは、ハードな、ぱん。表面のぱりぱり感と、かみ応えのある食感が好き。それに、胡桃など、ナッツやドライフルーツが入っていると、もうたまらなく最高!!matsuokaさんで美味しかったのが、アンチョビの練りこまれたクロワッサン。それとブラックオリーブ入りのパン。そして、何よりお店のスタッフの笑顔が焼きたてのパンのように温かく、こころなごんでしまうのです。そんなしあわせな気持ちにしてくれるパンを焼いている職人さんにも、こころから、感謝です。ありがとう。

boulangerie Matsuoka
2-180 miya-chou kumagaya-shi Saitama
Tel:048-524-6212
open:am10:00~pm7:00
         
[PR]
by sugardrop5 | 2007-07-12 18:39 | Food | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sugardrop5.exblog.jp/tb/7100230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みごりん at 2007-07-14 11:25 x
なんかオシャレっぽいパン屋さんだね
あたくしも、がっちがちのパン好きさ、でも中はしっとりね。
はやく、おやっさんちのオーブンで焼いたパンが食べたいわ~
Commented by カキコ at 2007-07-15 01:37 x
よなよなの、レスです。そう、ここのパン屋さん、実は、あの恵比寿のロブションで、パンを焼いていた方が、お店を出したのです~!!だから、レストランで出すような、パンが、売っているというわけですのよー。熊谷にお越しの際は、ぜひぜひ立寄って見て下さいませ~!今度、うちのハイターボガスオーブン(?)で、焼き菓子をお見舞いするでよ~!
<< 逸るきもち。 From England >>