モノをツクルコト、junkなモノたち、naturalなイキカタをこよなく愛し、ローカルな土地で森の住人となり、日々こつこつとモノづくりにはげむ
by sugardrop5
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
自己主張の強いヤツ。
b0110935_229859.jpg

我が家の2代目振り子時計。
初代は、旦那の花屋に嫁にゆきました。時計が無くて困っていたところ、たまたま古道具屋で見つけて、家にやってきたというわけです。EIKOSHAのものです。50年くらい前のものと聞いてます。しかしながら、時刻は遅れるし、振り子は止まるしで、またもや困っていたところ、市内の老舗時計店で修理してもらえることになり、待つこと1ヶ月。ちゃんと動いてくれるようになりました。しかーし、鐘の音がでかいこと。夜中でも明け方でも、容赦ないです。自己主張強めなのが、古道具のいいところ、なのかな。
初代http://sugardrop5.exblog.jp/17957150/
[PR]
by sugardrop5 | 2016-05-30 22:51 | Interia | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sugardrop5.exblog.jp/tb/25859340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lomo-papi at 2016-06-30 18:25
復活、待ってました☆☆☆
久しぶりに見てみたら、更新されててびっくりしちゃった!

超ご無沙汰しちゃってるけど、元気にしてる??

のんびりゆっくり更新、楽しみにしてる♪
また、久しぶりに会いたいなぁ☆
Commented by sugardrop5 at 2016-07-07 23:15
コメありがとーーーーーーー!!
そして、ほんとご無沙汰です。暑いけど元気にしてますよ♪

無理せずをモットーに、のんびり更新していこうと思っているので、気長にお付き合いくださいませ!

ぜひ会いたいね☆
<< あの時と同じ場所で。 花処。 >>