モノをツクルコト、junkなモノたち、naturalなイキカタをこよなく愛し、ローカルな土地で森の住人となり、日々こつこつとモノづくりにはげむ
by sugardrop5
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
久しぶりの古巣。
b0110935_0172178.jpg
先日、お風呂から上がったら、携帯の着信音。だれだろ、この時間にィ、と思ったら、あら。Sさんじゃないの!久しぶりすぎる。Sさんは、私がかつて働いていた職場の同僚です。とても愉快な人です。かつて働いていた職場は、アンティークや雑貨を扱うお店です。わたくしが、junk、antiqueにハマるきっかけになったのが、この仕事。
Sさん、電話口でも相変わらず愉快でした。しばらく行ってないので、久々に顔出してみました。
しばらくぶりでしたが、懐かしの職場は、やっぱり居心地がいい。Sさんも相変わらず愉快だし。同じく同僚だったHちゃんも、相変わらずかわいいし。Kさんは、相変わらずの天然だし。女子率が高かった職場ですが、結構楽しく仕事してました。何より、大好きなものに囲まれているというだけで、幸せでしたし。
いろんな仕事をしましたが、ここでの仕事が、一番自分に馴染んでいたのかなっておもいます。
あー、またこうゆう仕事したいなって、思ってしまいました。

写真の椅子は、一緒に行った旦那さんが買ってきた、古い椅子です。私は、ロイドルームタイプのキッズサイズチェアを連れて帰りました。坊も気に入った様子。古いものには目が無いので、手ぶらでは帰れまてん。
こうしてまたひとつ、我が家に古いものが仲間入りです。
[PR]
by sugardrop5 | 2012-08-01 00:46 | Antique
<< 汗ニモ、マケズ。 真夏の果実-2012 >>