モノをツクルコト、junkなモノたち、naturalなイキカタをこよなく愛し、ローカルな土地で森の住人となり、日々こつこつとモノづくりにはげむ
by sugardrop5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイてるね。
b0110935_0123197.jpg


昼間、庭で坊と遊んでいたときのこと。どこからともなくたくさんの鳥が飛んできて、素早い動きでびゅんびゅん飛んでいるではないですか。よく見たらその鳥は、ツバメたちでした。10羽くらいいたかな。

おお、とうとううちにもツバメが巣作りにやってきたかー、ようこそ我が家へ!なんて思いながら、電線に止まっているツバメを微笑ましく眺めていました。坊にも教えてあげようと、

「ほらほら、ツバメさんがたくさんいるよ、おーい、おーい!!」

そう言ってツバメたちに手を振っていたその時、

「!!!」

何かが落ちてくるのを、そして、何かが手に降りかかるのを感じて
いやーな予感は的中。

「うんちかけられた!!」

びちって、ツバメに糞をお見舞いされてしまいました。
ツバメからの痛い仕打ち。これは威嚇なの?ほんのご挨拶かしら、っていいようにも考えたり。。
手を振り上げた動作が、攻撃的に見えたのかしら。
手を洗い終えた時には、既にツバメはいなくなっていました。
巣作りの場所を偵察にきたのかなあ。
このことを旦那に言ったら、鳥って排泄をコントロール出来ない生き物だから
故意にしたとは考えにくいって言ってました。へー、さすが我が家の雑学王。
感心している場合ではないのに~!!

ウンが付いてしまった、何かいいことあるかもって期待してた今日の一日は、
ごくごくフツーの一日でした。

余談ですが、昨日は、坊が公園でうんちを踏んで、くさくさでした。
やれやれな2日間、明日は旦那にウンが回ってくるかも。
[PR]
by sugardrop5 | 2012-05-31 00:49 | Our Life
<< leaves 普段着るもの。 >>