モノをツクルコト、junkなモノたち、naturalなイキカタをこよなく愛し、ローカルな土地で森の住人となり、日々こつこつとモノづくりにはげむ
by sugardrop5
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
Interia
Antique
junk
Travel
Garden
Our Life
Food
Handmade
flower
information
Links
白いもの、茶色いもの。
b0110935_1161980.jpg
白い壁、茶色い床、白いテーブル、茶色いソファ、白いルーバー、茶色く錆びついたパウンド型、白いカウンター、茶色いキャビネット、白い陶器のペンダントランプ、そして、坊が座る茶色い椅子。うちのインテリアは、白と茶が多い。いいなって思うものが集まったら、結果的にこの2色に落ち着いてしまったという感じ。私にとって居心地いい空間をつくる基本のルールみたいなものになっているが、逆を言えばあまり色で冒険するのが怖いのかもって思う。色の多色使いはセンスが問われるようで、パリっ子みたいに上手に色遣いが出来たらなって、色への憧れもあったりもする。
唯一うちで色のあるスペースと言えば、部屋の一角に溢れた坊のお気に入りおもちゃスペース、色にまみれております。子供から色は奪えません。
[PR]
by sugardrop5 | 2012-04-22 01:16 | Interia | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sugardrop5.exblog.jp/tb/18173865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by r-style-sawa at 2012-04-22 07:22
お久しぶりです~
うんうん、たしかにお子から色は奪えないよね。。。♪
仕事柄、色の事にとても興味があるけれどムズカシイゎ

Commented by sugardrop5 at 2012-04-23 22:00
sawaさん
ご無沙汰してます、
そうだね~、色は合わせ方次第でがらりと雰囲気かわるからね~。
でもsawaさんのお着物の色合わせは渋くて素敵♪
着物の事は、ド素人ですが、自分も素敵に着こなせたら
粋だろうなって、妄想してみたりして・・。
今は自分のしたいことを思いっきり出来ないのが
とてもしんどい時です。
Commented by lens8610 at 2012-04-25 16:25
こんにちわ!
白と茶色のお部屋はまさに憧れです!
なんだか落ち着きますよねぇ。うちは…黒かったり、薄緑だったり、
薄っぺらい感じの木目だったりとそんな感じです、苦笑。
そのごちゃごちゃ感のせいか、新しいものを迎え入れてもちっとも
違和感がなイノが、いいのか、悪いのか、笑。

ケーキすごくおいしそうでした!
後忘れないこと、っていうの、すごく心に響きました。
前にも聞いたことがあったので、やっぱりそうだな、と思いました。

テーブルの脚のお話も。
今日カーテンを繕って別のことに利用したところだったので何となく
勝手に親近感を感じてしまいました♪
Commented by sugardrop5 at 2012-04-26 14:58
37さんいらっしゃいませへ。
白茶、う~ん、シンプルですが、色気ないかなって
たまに浮気もしてみたくなるsugarです。
37さんのおうちってきっと37さんの好きなものが
たっぷり詰め込まれた空間なのではなんて
勝手に想像しています。猫ちゃんもね。


<< 麻パン。 忘れないということ。 >>