モノをツクルコト、junkなモノたち、naturalなイキカタをこよなく愛し、ローカルな土地で森の住人となり、日々こつこつとモノづくりにはげむ
by sugardrop5
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
Interia
Antique
junk
Travel
Garden
Our Life
Food
Handmade
flower
information
Links


無相創

1988 CAFE SHOZO

What's HAMU?(sister's blog)

cafe mofgmona

arts&science

THE GROBE

アンティーク&雑貨屋マップ

DEMODE MIX

Boiserie

project ARTS AND CRAFTS

歩粉 hoco

Pola:ra(ぽらら)

HAIRSALON olive

caci-su handmade-OYATSU

sova sova no sova

sova sova

nuimonoya

choko's handmade studio

ゆずりは

レンズ
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 05月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
フォロー中のブログ
What's HAMU?
Hand of ar...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
忘れないということ。
b0110935_23573492.jpg
今日は、坊の2歳の誕生日でした。そして、亡き友人の命日でもあります。友人とお別れしてから7年、その間に坊は産まれました。それが、4月16日。きっと、忘れないでねっていう、友人からのメッセージなのかなって、勝手に思ってしまうのです。つい先日の、昔の写真を整理していた時のこと、幼馴染の結婚式の写真に笑顔の友人の姿を見つけ、ひとり懐かしんでいたところでした。
つい先日墓参りをしてきましたが、「忘れないということ」これがいちばんの供養なのかなと、思うのでした。

さて、坊っちゃんへのおもてなしとして、今年の誕生日は、手作りのケーキを焼きました。
誕生日にはベタですが、苺のケーキです。だって、苺好きなんですもの、坊っちゃんったら。何年ぶりだろ、スポンジなんて焼いたの。なかなかフワフワしっとりに焼くのって難しいのよねぇ。出来は、ううむ。まあ、良しとしましょうか。デコレーションして、苺をでんと乗せて出来上がりィ。
坊の好きな鯉のぼりの形にチョコプレートを作って、メッセージを書きました。お店のようには見栄え良く美しくはいきませんが、愛情はてんこ盛りに。
「Happy Biethday!」
b0110935_05242.jpg

[PR]
by sugardrop5 | 2012-04-17 00:57 | Our Life | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sugardrop5.exblog.jp/tb/18147796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みごりん at 2012-04-17 14:59 x
ワタシも昨日お墓参り行ってきたよ
命日ちかくには必ずお参りして
楽しかった事をいっぱい思い出すよ、そして考える
最近夢に出てきてくれないんだよなぁ
前は時々出てきてくれたのに。

ケーキ美味しそう
2歳か、おっきくなっただろうねー!


Commented at 2012-04-18 08:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sugardrop5 at 2012-04-19 10:56
>みごりん
命日に行けたら久々に会いたかったね~。
7年経つけど、なんかいなくなっちゃったって感じが
しないんだよね。写真なんか見てるとさ、声が聞こえてきそうで。
夢かー、きっとあっちで楽しくやっているのかもねー。
坊っちゃんも2歳になって、2年でこんなにでかくなるものなんだなって、びっくりだよ。
またそのうちランチでもしようね!
Commented by sugardrop5 at 2012-04-19 11:03
カギコメさま
わお、ご無沙汰してます。

魔の2歳・・・自己主張も少しづつ始まっているような
って感じの我が子も、2年経つとお兄ちゃんらしく
逞しく成長してます。

スポンジって本当に難しいです、、。不出来だけど
坊はもぐもぐ食べてました。なんて孝行な息子でしょ(笑)
1日べったりな生活は、結構こたえるね~。うまく息抜き
しないとだわ。
Commented at 2012-04-26 09:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sugardrop5 at 2012-04-26 15:01
カギコメさま
こんにちは!それはよかったです~♪
忘れ物を取りにまた伺いますねえ。
<< 白いもの、茶色いもの。 錆びない心。 >>