モノをツクルコト、junkなモノたち、naturalなイキカタをこよなく愛し、ローカルな土地で森の住人となり、日々こつこつとモノづくりにはげむ
by sugardrop5
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
台所のもの、急須あれこれ。
b0110935_133364.jpg
山田聡さんの急須。本当に個性的な形の急須です。この独特のフォルムは、日本的ではないちょっと異国の雰囲気を醸していて、存在感溢れる作品です。作者が沖縄の方と聞いて、ふと思い出したのが、沖縄でよく目にする独特の形をしたお墓の曲線がなんとなくこの急須の曲線とかぶって、ああ、沖縄っぽいかもと思ってしまいました。土臭い感じも好きです。



b0110935_1131553.jpg
同じ方の作品。まるで土器のような、超個性的な器です。でもこれも「食器」、食べるための道具なのです。
[PR]
by sugardrop5 | 2012-02-18 01:20 | Food | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sugardrop5.exblog.jp/tb/17822184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みごりん at 2012-02-19 19:37 x
変わった形だね〜、こんなの見たことないよ
蓋も炭が刺さってるみたい

シュガーさんちは沖縄ものが多いんだね、数もいっぱい
急須は使わなくてもキッチンにあると絵になるよね。

Commented by sugardrop5 at 2012-02-20 22:10
みごりん江
どこからこんなデザイン思いつくんだろうっていう
不思議な形でしょ~。炭。うん確かに炭みたいだ。
でも良く見ると猫みたいな形にも見えておもろいんだー。
Commented by みごりん at 2012-02-22 14:26 x
魔法のランプにも見えてきた!
Commented by sugardrop5 at 2012-02-22 22:34
ふむ、見えるかも!しかし、不思議なかたちだね。
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん(笑)
<< 台所のもの、アルミのスプーン。 台所のもの、急須あれこれ。 >>