モノをツクルコト、junkなモノたち、naturalなイキカタをこよなく愛し、ローカルな土地で森の住人となり、日々こつこつとモノづくりにはげむ
by sugardrop5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
台所のもの、木べらと菜箸
b0110935_1633223.jpg
焦げついた木べらと菜箸。何年か前にも登場しました。
うっかり火の近くに置いて、焦がしてしまいました。木べらを新しく買い替えようと思いましたが、10年近く使っていると、そう簡単に捨てられなくて。高価なものでなくっても、もったいなくて。使いながら、炭で手が黒くなりますが、それでもいいんです。愛着の方が、勝るのです。
junkなものはこんなところにも、あるんです。わが家には。
[PR]
by sugardrop5 | 2012-02-04 16:10 | Food
<< 台所のもの、錆びれた茶筒 台所のもの、焼き型。 >>