モノをツクルコト、junkなモノたち、naturalなイキカタをこよなく愛し、ローカルな土地で森の住人となり、日々こつこつとモノづくりにはげむ
by sugardrop5
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
Interia
Antique
junk
Travel
Garden
Our Life
Food
Handmade
flower
information
Links


無相創

1988 CAFE SHOZO

What's HAMU?(sister's blog)

cafe mofgmona

arts&science

THE GROBE

アンティーク&雑貨屋マップ

DEMODE MIX

Boiserie

project ARTS AND CRAFTS

歩粉 hoco

Pola:ra(ぽらら)

HAIRSALON olive

caci-su handmade-OYATSU

sova sova no sova

sova sova

nuimonoya

choko's handmade studio

ゆずりは

レンズ
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 05月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
フォロー中のブログ
What's HAMU?
Hand of ar...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2012。
b0110935_2245525.jpg
あっという間に年が明け、気が付けば、もう一月も半ばになろうとしております。遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。
年末お正月と、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
私はといえば、大晦日は、お風呂につかりながら除夜の鐘を聞いておりました。昨年1年は子育てに奮闘の毎日で、あっという間に一年過ぎてしまったなぁ、今年こそは、自分の事にも多少目を向けてみたいななんて思ったり、一年後もきっとおんなじこと思ってるかもって考えてみたり。
家事と育児に手一杯の今は、家いじりもなかなか進まぬ状態で、未だ中途半端な感じの我が家です。
中途半端さが、逆に心地いいのかも。今は、ここをこうしたいっていろいろ妄想するのが結構楽しいのかなーって。湯船につかりながら、そんなことを考えていました。
そんなこんなで、年は明けて、この中途半端だけど、わりかし住み心地いい我が家で、家族3人揃って新年を迎えられたことに感謝しながら、また今年も心地よく住まえるように、きちんとお手入れしていきたいなあと思いました。
b0110935_23351183.jpg
年末は、大掃除に、お節作りに、忙しくしていた分、お正月はのんびりだらりと過ごしていました。今年はいいやって思っていたけど、無いと寂しいのが正月料理だもんね。実家にいた時分は、年末になるとお節作りをする母の手伝いをしていたものです。お節作りながら、ふっと昔の事を思い出していました。
そうやって昔の記憶を思い起こしながら、包丁を握り、鍋に火をかけ、無言のまま黙々と作業をしているときが、結構好きだったりするんです。
[PR]
by sugardrop5 | 2012-01-13 00:00 | Our Life | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sugardrop5.exblog.jp/tb/17601504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 灯り。 今日のごちそう。 >>