人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノをツクルコト、junkなモノたち、naturalなイキカタをこよなく愛し、ローカルな土地で森の住人となり、日々こつこつとモノづくりにはげむ
by sugardrop5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くりすます。
くりすます。_b0110935_1631725.jpg
クリスマスですね。今年は休日に重なり、クリスマスを祝う人で、街は大賑わいだったんじゃないかなって。相方は仕事だし、人ごみは苦手だしってことで、クリスマスはおうちで静かに過ごしていました。
玄関に飾ったリースは、そこらへんに生えていた枯れ草でつくったものです。豪華ではありませんが、うちらしくていいかなと。
姉妹から坊へクリスマスプレゼントが届き、すっかりご機嫌良くした坊の笑顔が、私にとって一番のクリスマスプレゼント。子供に限らずですが、笑顔はすてきです。子育てでイライラっとしてコワイ顔してたんでは、ダメですな。

クリスマス過ぎれば、お正月。
笑う門には福来る
来年はたくさんの笑顔でみんなにいっぱい福が来るといいなあ。




くりすます。_b0110935_1632614.jpg
夜ごはん。クリスマスだから、クリスマスらしく。
キッシュと、天然酵母のパン、南瓜のポタージュになぜか、油淋鶏。メインが中華ですよ。ぜんぜんクリスマスらしくない(笑)ですが、油淋鶏が食べたかったんだもん。パスタもメニューにあったんですが、作っててすでにお腹いっぱいといった感じだったので、ナシということで。
苺の生ケーキも別腹でいただいたから、かなりの高カロリー食ですな。坊は低カロりーのお子様メニューにしましたが、どうしても大人料理のほうがいいと、あまり手をつけずでした。油淋鶏を食べてました。子供ってそんなもんです。
by sugardrop5 | 2011-12-25 13:02 | Food
<< 今日のごちそう。 旅する器 >>