モノをツクルコト、junkなモノたち、naturalなイキカタをこよなく愛し、ローカルな土地で森の住人となり、日々こつこつとモノづくりにはげむ
by sugardrop5
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
冬ごもりの。
b0110935_17424266.jpg
寒くなりました。
寒いときは、火の入った熱々のたべものが、欲しくなります。体がそう欲しているのでしょう。
久しぶりにキッシュを焼きました。生ハムとホウレンソウと炒めたたまねぎとしめじを具材に、豆乳と生クリーム、卵を溶いたアパレイユを流し込んだ上にチーズをたっぷりのせて。オーブンでおいしそうな焼き色がついたらできあがり。
寒い季節の熱々のたべもの。
多少手間をかけたご飯は、やっぱり
いいね。
[PR]
by sugardrop5 | 2011-12-20 17:52 | Food | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sugardrop5.exblog.jp/tb/17394762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< クッキーズ。 今年も。 >>