モノをツクルコト、junkなモノたち、naturalなイキカタをこよなく愛し、ローカルな土地で森の住人となり、日々こつこつとモノづくりにはげむ
by sugardrop5
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
Interia
Antique
junk
Travel
Garden
Our Life
Food
Handmade
flower
information
Links
図書館にて。
b0110935_2395031.jpg
坊を連れて、図書館へ。児童書から専門書までいろんなジャンルの本に出合える場所で、私は本を物色、坊はかくれんぼ。今日は、いつものように坊に読み聞かせの絵本と、私用に詩集、それと私用の絵本を借りてきた。坊のはいろんな車の絵本と、トーマスの。私のは、茨木のり子さんの詩集と「岸辺のふたり 原題:Father and Daughter」他二冊。
茨木のり子さんの詩は、弛んだ気持ちがシャンとします。岸辺のふたりは、絵本もいいけど、やっぱり映像の方がいい。フィルムは本当にすばらしいです。育児でちと疲れたかなという時は、時々活字の力を借りて、気分転換もいいもの。
[PR]
by sugardrop5 | 2011-08-26 23:46 | Our Life
<< 小枝と葉っぱと、ガラスと紙切れと。 ガラクタに為る無かれ。 >>