モノをツクルコト、junkなモノたち、naturalなイキカタをこよなく愛し、ローカルな土地で森の住人となり、日々こつこつとモノづくりにはげむ
by sugardrop5
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
Interia
Antique
junk
Travel
Garden
Our Life
Food
Handmade
flower
information
Links
棕櫚の箒。
b0110935_23491565.jpg
毎日の掃除は欠かせませんが、ちいちゃい子がいると、豪快に掃除機をかけるのも躊躇してしまします。排気口から埃も舞うし、音もうるさいし。昼寝している隙になんて、とてもとても。そこで登場、棕櫚箒。床も畳もこれ一本ですっきりお掃除。しかもあまり埃もたちません。その上、床なら掃くことでつやもでるなんてうれしい効果も。静かにお掃除できちゃいます。床をほうきで?なんて。いいえ、これが意外にきれいになるなる。家の床板はラフな加工が施されているので、ぼこぼこした隙間に埃が溜まりやすいのですが、そんな隙間の埃もしっかりかき出す優れもの。
この棕櫚ほうき、ホームセンターでも見かけますが、日本の職人さんが手作業で作ったものは、つくりがしっかりしています。和歌山の職人さんが作ったものを購入しました。電気を使わず、節電にもなって、お部屋もすっきり、一石二鳥ですな。
[PR]
by sugardrop5 | 2011-07-11 00:05 | Our Life
<< 夜のリビングからキッチンを眺め... setsu >>