モノをツクルコト、junkなモノたち、naturalなイキカタをこよなく愛し、ローカルな土地で森の住人となり、日々こつこつとモノづくりにはげむ
by sugardrop5
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
Interia
Antique
junk
Travel
Garden
Our Life
Food
Handmade
flower
information
Links


無相創

1988 CAFE SHOZO

What's HAMU?(sister's blog)

cafe mofgmona

arts&science

THE GROBE

アンティーク&雑貨屋マップ

DEMODE MIX

Boiserie

project ARTS AND CRAFTS

歩粉 hoco

Pola:ra(ぽらら)

HAIRSALON olive

caci-su handmade-OYATSU

sova sova no sova

sova sova

nuimonoya

choko's handmade studio

ゆずりは

レンズ
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 05月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
フォロー中のブログ
What's HAMU?
Hand of ar...
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
庭を歩きながら。
b0110935_22373061.jpg
敷地内にどんと建っている電柱に記されたナンバー。なんの番号だかわからんが、意味不明な数字の羅列は好き。


緑の庭を歩いていたら、ブラックベリーとブルーベリーが植わっている下に、赤黒い実がぽちぽちと。あれ?ブラックベリーにしちゃあ時期が早いし、実がやたらでかいし。桑の実っぽい感じ。
と、上を見上げると、大きな木の枝が垂れ下がっている先に、同じ赤黒い実が生っているではないかい。桑にしちゃ、大きいし、葉の形状が違うような。私が知っている桑とは、姿形が違いすぎる。

気になる木。

って調べてみたら、「ヤマグワ」って桑科の植物でした。
何年も住んでいて、この木の存在に今まで気づきませんでした。
ヤマグワの実って、「マルベリー」とも言われて、食用にジャムなどにして
食べると美味らしいです。

しかしながら、ヤマグワの木の根っこはよそ様の敷地にありまして
枝のみがこちらに進出してきているわけでして。

マルベリージャムは諦めて、夏に実るブラックべりージャムに期待!


お知らせあります。
親しくさせていただいている美容師さんのお店「Olive」さんにて
Old Nestのバッグ数点お取扱いございます。
これまでもコサージュ等小物を置いていただいておりましたが、
久しぶりの納品でございます。
手作りのお菓子なども販売していて、
ほっと一息寛げるそんな空間が魅力のお店です。
カットのついでに、もちろんふらりと立ち寄るだけでもよし、
気さくなオーナーさんと、スタッフが笑顔で迎えてくれます。
[PR]
by sugardrop5 | 2011-06-05 23:04 | Our Life | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sugardrop5.exblog.jp/tb/15699706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-06-06 13:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sugardrop5 at 2011-06-24 00:12
kagikomeさん
おお、そうだったのか~。
電柱の番号って、初めの二桁が長さで、後の二桁が上部設計荷重(kgf)なんだね。12㍍あるんだ、この電柱。
知識いただきました。
<< 蟲いちひき。 Antique lace >>