モノをツクルコト、junkなモノたち、naturalなイキカタをこよなく愛し、ローカルな土地で森の住人となり、日々こつこつとモノづくりにはげむ
by sugardrop5
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Antique lace
b0110935_23131216.jpg
古いレースのドイリー、ふたつ。ヨーロッパのもの?いえいえ、私の実家に昔からあったものです。母が使っていたものを、譲ってもらいました。物持ちのよい母は、洋服でも物でも大切にする人で、こんなレトロなものを大事に取って置いてくれたりするのです。
いい感じによれて、黄ばみかかって、素敵にこの空間に馴染んでいます。昔は此処に置時計か、人形か何かを置いて使っていたのでしょうか。
今は、レースの模様がすてきなので、レースの白が映えるよう、茶色のトランクの上に置いて楽しんでいます。
[PR]
by sugardrop5 | 2011-05-25 23:14 | Antique | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sugardrop5.exblog.jp/tb/15622514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by petit_couture at 2011-05-31 08:31
こんにちは、お久しぶりです。
お母様のレース、素敵ですね。
私も祖母からもらったレースを家で使っていますが、歴史が刻まれているものは、あたたかくてしっくりくるんですね。

お子さん、歩き始めたんですね!
どんどん目が離せなくなりますよ~。
大変さも増えるけれど、その分楽しみもたくさん増えますよね。
Commented by sugardrop5 at 2011-06-05 22:18
ごぶさたしてます~。
ブログの方にお返事しますね!
<< 庭を歩きながら。 知恵がついてきた。 >>