モノをツクルコト、junkなモノたち、naturalなイキカタをこよなく愛し、ローカルな土地で森の住人となり、日々こつこつとモノづくりにはげむ
by sugardrop5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何事も経験。
b0110935_2250257.jpg
ここに引っ越してきてから5年経つが、親戚や友人がいるわけでもなく、その上とても静かな環境なだけに、最初はなんとも心細かったものだ。結婚、引越し、仕事も辞め、一気に環境が激変し、精神的にまいってしまった時期もあった。
そんな中、中古で購入したこの家の改装を、出来る限りコストを抑えるべく、セルフで仕上げること5年。壁塗り、床張り、建具のペンキ塗り、タイル張りや網戸の張替え、テーブルにカウンター、棚の造作等々、、。今思えばよくやったよなあ。何事も経験ですがな。
そんなセルフリフォームですが、子育て真っ最中の現在は、お休み中。もう少し坊が大きくなったら、また始めようかなと。
[PR]
by sugardrop5 | 2011-05-06 22:47 | Interia
<< それでも、ここちいい場所。 節目。 >>