モノをツクルコト、junkなモノたち、naturalなイキカタをこよなく愛し、ローカルな土地で森の住人となり、日々こつこつとモノづくりにはげむ
by sugardrop5
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
おめでとう。
b0110935_23425553.jpg
つい先日、坊が一歳の誕生日を迎えました。一年前、雪が舞うほどの肌寒い日に産声を上げた小さな坊は、2本の足でしっかりと立ちあがるまでに大きく成長しました。1年後の誕生日は、桜の花びらの舞う、暖かな春の陽気に包まれました。その日は、妹家族も集って、一緒にお祝いをしました。春風が気持ちよかったので、お外でランチ。穏やかな春のひととき。

こんな時だからこそ、楽しい時間を過ごしたい。何もかも自粛して、幸せを削ってしまうのは、寂しいから。こんな時だからこそ、幸せをいっぱい噛みしめておかなきゃ。楽しいことばかりじゃない人生だから、だからその1分1秒を大切にしたい。
楽しい思い出を残してあげたいもの、ね。

おめでとう。

そして、この日は友人の命日。偶然にも、同じ日になったのは、きっとずうっと忘れないでねって言うことなのかなって。一日遅くなっちゃったけど、墓前で手を合わせながらいろんなこと、伝えました。



b0110935_0301273.jpg
三歳の姪っこからの、バースデーカード。家族三人を描いたもの。真ん中が、坊。右が私。
b0110935_0303532.jpg
裏返すと、なにやらマッチ棒みたいなのが、、。失敗してそのまま消さずにいたのかなと、思ったら。違うんだって。これは、私の髪の毛。いつも後ろでひとつに束ねているのを見て、正面では表現できないのを、こうやって描いてくれたんだって。

子供の発想って、すごい。
[PR]
by sugardrop5 | 2011-04-18 21:38 | Our Life | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sugardrop5.exblog.jp/tb/15296524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< バケツづいてる。+お知らせ。 助けられて。 >>