モノをツクルコト、junkなモノたち、naturalなイキカタをこよなく愛し、ローカルな土地で森の住人となり、日々こつこつとモノづくりにはげむ
by sugardrop5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
o-Hanami。
b0110935_19321465.jpg
    暖かな、土曜の昼下がり。おうちで桜を愛でながら、手作りおやつをほおばる。

                      幼馴染のMりんから、
              
               「シフォンを焼いたから、今から持ってくねー。」
      
                 と連絡があってからほんの30分後。


b0110935_13482779.jpg

        ぶぶーんと、車でやって来た彼女からの、びっくりサプライズ。
     手作りおやつを片手に、そしてもう片方の手には、なんと桜の花が!
                
                白い可憐な花びらが見事な、山桜。
     
満開の桜の便りをあちらこちらで聞くたびに、お花見したいなぁと思いつつ、気まぐれな天気のおかげで、花見のタイミングを逃していたところでした。そんな身重な私を気遣っての、思いがけない贈り物。早速花瓶に生けて、お花見をしました。手作りのシフォンケーキも、赤ちゃんのほっぺみたいに、ふんわふわでとってもおいしくって、あっという間に平らげてしまいました。「花と団子」で緊張していた心も、解きほぐされたみたい。

                   ごちそうさま、ありがとうね。
       
b0110935_13524144.jpg
        ようし、サクラパワーで頑張れそうだぞぉ。サクラサクお知らせ、待っててね。
[PR]
by sugardrop5 | 2010-04-10 14:30 | Food
<< ちいさくて、おおきなもの。 形見から、教えられたこと。 >>