人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノをツクルコト、junkなモノたち、naturalなイキカタをこよなく愛し、ローカルな土地で森の住人となり、日々こつこつとモノづくりにはげむ
by sugardrop5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
シンプルなくらし。
シンプルなくらし。_b0110935_15293151.jpg
冬の乾燥と、これからの春先の紫外線は、お肌の大敵ですね。30代半ばともなると、肌は本当に正直なものでして、20代の頃のように、寝て起きたら復活、というわけにはいかなくなりました。

私の本格的なスキンケアデビューは、高校卒業後。極端に敏感肌というわけではなかったのだけれど、(というよりか、かなり頑丈な肌だと思われる)なるべくなら、お肌に優しいものを使いたくて、無添加やら、自然派化粧品とやら、いろんなものに手を出してみては、なかなかコレというものに出会えずにいたハタチ過ぎの頃。その頃、たまたまお勤めしていた某化粧品メーカーのせっけんが気に入ってしまい、それからというもの10年以上愛用しております。左側のが、それ。真冬でもつっぱらず、さっぱりと気持ちいい洗いあがり。せっけんが好きになったのは、それがきっかけ。お友達のYちゃんのせっけんも、きゅっとしてきもちいいいんだなぁ。
右っかわの、木の筒に入っているのは、ビーワックスのリップクリーム。天然蜜蝋でできた、デリケートな唇を保護してくれる、これまたやさしいアイテム。
20代の頃は、やたらアイテムばかり増やして、お肌をお手入れしていたけど、ここ最近は、驚くほどシンプル。引き算のスキンケアでも、十分肌は満足してる感じです。

シンプルに、くらす。シンプルにいきる。

正直になったお肌と向き合って、心も体もお肌も健康でありたいものです。
by sugardrop5 | 2010-03-16 16:24 | Our Life
<< ハルカゼ。 花、花、花。 >>