モノをツクルコト、junkなモノたち、naturalなイキカタをこよなく愛し、ローカルな土地で森の住人となり、日々こつこつとモノづくりにはげむ
by sugardrop5
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
シンプルなくらし。
b0110935_15293151.jpg
冬の乾燥と、これからの春先の紫外線は、お肌の大敵ですね。30代半ばともなると、肌は本当に正直なものでして、20代の頃のように、寝て起きたら復活、というわけにはいかなくなりました。

私の本格的なスキンケアデビューは、高校卒業後。極端に敏感肌というわけではなかったのだけれど、(というよりか、かなり頑丈な肌だと思われる)なるべくなら、お肌に優しいものを使いたくて、無添加やら、自然派化粧品とやら、いろんなものに手を出してみては、なかなかコレというものに出会えずにいたハタチ過ぎの頃。その頃、たまたまお勤めしていた某化粧品メーカーのせっけんが気に入ってしまい、それからというもの10年以上愛用しております。左側のが、それ。真冬でもつっぱらず、さっぱりと気持ちいい洗いあがり。せっけんが好きになったのは、それがきっかけ。お友達のYちゃんのせっけんも、きゅっとしてきもちいいいんだなぁ。
右っかわの、木の筒に入っているのは、ビーワックスのリップクリーム。天然蜜蝋でできた、デリケートな唇を保護してくれる、これまたやさしいアイテム。
20代の頃は、やたらアイテムばかり増やして、お肌をお手入れしていたけど、ここ最近は、驚くほどシンプル。引き算のスキンケアでも、十分肌は満足してる感じです。

シンプルに、くらす。シンプルにいきる。

正直になったお肌と向き合って、心も体もお肌も健康でありたいものです。
[PR]
by sugardrop5 | 2010-03-16 16:24 | Our Life | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://sugardrop5.exblog.jp/tb/13000432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sawa at 2010-03-17 17:25 x
私もシンプルなケアしてます。エスティシャンの資格も美顔器もありますが、今は眠ってます。。。
お気に入りは、オリーブオイルです。
Commented at 2010-03-18 10:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-18 10:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-18 10:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みごりん at 2010-03-18 16:42 x
あの石けんはたしかにいいよね
そっかぁ、まだ継続して使ってるのね
オイラも石けん派なんだけど安物です、しかし問題なし

でも、そうも言っていらんないお年だな。。。
Commented by sugardrop5 at 2010-03-26 11:07
SAWAさま
ええ!SAWAさんもエステティシャンのお仕事をしていらしたんですね!偶然て重なるものです(驚!)オリーブオイルもさらっとしていいですよね。スクワランオイルもお気に入りです!
Commented by sugardrop5 at 2010-03-26 11:09
カギコメさま
たくさんコメントをありがとう!もうちょっとでママさんです。
がんばるぜよ~
Commented by sugardrop5 at 2010-03-26 11:13
みごりん
そうそう、せっけんはいいよね~。
すっかりお肌の曲がり角を過ぎて
いろいろと悩みも増えますな~。
桃○さんや○雪さんみたいな
お肌が羨ますぅい~。
Commented by olive060502 at 2010-03-27 22:51
最近忙しく、仕事→風呂→寝る毎日。
久しぶりにゆっくりとラジオを聴きながらPCを開きブログをチェック。
やっぱここのブログはいいわ~。。。
と、ボーっと写真を眺め、言葉を何となく追いながら思いました。
ゆっくり過ごすにはここは心地のいい場所であります。

ご対面まであと少し。
<< ハルカゼ。 花、花、花。 >>