モノをツクルコト、junkなモノたち、naturalなイキカタをこよなく愛し、ローカルな土地で森の住人となり、日々こつこつとモノづくりにはげむ
by sugardrop5
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
Interia
Antique
junk
Travel
Garden
Our Life
Food
Handmade
flower
information
Links


無相創

1988 CAFE SHOZO

What's HAMU?(sister's blog)

cafe mofgmona

arts&science

THE GROBE

アンティーク&雑貨屋マップ

DEMODE MIX

Boiserie

project ARTS AND CRAFTS

歩粉 hoco

Pola:ra(ぽらら)

HAIRSALON olive

caci-su handmade-OYATSU

sova sova no sova

sova sova

nuimonoya

choko's handmade studio

ゆずりは

レンズ
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 05月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
フォロー中のブログ
What's HAMU?
Hand of ar...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
糸と布と。
b0110935_23101044.jpg
縁が結ばれる時。とてもどきどき、わくわくする。時に、ぞくぞくする。蜘蛛の糸ほどの細い見えないご縁の糸は、撚り合わさって、絡み合い、それはやがて一枚の布へと形を変えてゆく。縁の数だけ、布は増え、それらは、パッチワークのように、継ぎ接ぎされて、さらに大きな一枚の布になる。
縁は無限に繋がって、布は無限に大きく広がってゆく。

今私は、小さな布きれを、ちくちくとひと針づつ縫い合わせているところ。かな。

先日のコト。お友達のおともだちのお家を訪問したときの、一枚。
「ボン」
無邪気なおとこのこ。いたずら好きだけど、愛嬌たっぷり。居るだけで
ハッピーな気分。こんなところから、元気ってもらえるんだね。

そして、元気はおいしいごはんからも、たっぷりと。
いただきました。とてもハッピーなごはんを、ありがとう。

こころもおなかも、大満足な、そんな一日。

トレ・ボン。




b0110935_23433736.jpg
食は、おなかを満たすだけじゃないって、ココロも満たすんだなって、教えてくれた、一皿。
[PR]
by sugardrop5 | 2009-07-01 23:46 | Our Life | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sugardrop5.exblog.jp/tb/11410265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bouquetniino at 2009-07-02 11:03
可愛いニンジン^^。いいですね♪心も満たされたいです♪
Commented by sugardrop5 at 2009-07-03 23:55
bouquetniinoさま
コメントありがとうございます。ブログのほうにお返事いたしますね。
<< 古巣の酒。 進ムベシ。 >>