モノをツクルコト、junkなモノたち、naturalなイキカタをこよなく愛し、ローカルな土地で森の住人となり、日々こつこつとモノづくりにはげむ
by sugardrop5
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
マタ、会う日マデ。
b0110935_1851747.jpg
旅を終えて。思い出すのは、甘くて、冷たいベトナムのおやつ、チェー。プラスチックのちっちゃい椅子に座りながら、氷をざくざく入れて冷えひえになったフルーツを大口開けて食べたこと。旅先で知り合った放浪の旅の途中でベトナムを訪れていた日本人と、チェーを片手に笑いながら話したこと。最終日最後の夜のゴハンに、屋台で食べたフォー。相席で知り合った、日本贔屓のベトナム親子との会話。

名前も知らない放浪の旅人は、「ご縁があったらまたどこかで会いましょう。」と。

日本贔屓の親子は、「またハノイに来たら、訪ねて下さいね。」と。


たくさん歩いて、たくさん食べて、たくさん見て触れて、たくさんの出会いがあって、そして思い出いっぱいのベトナムの旅。
忘れられない出来事がまたひとつできました。たからものが、増えました。「お金じゃ買えないもの、プライスレス」というよく出来たコピーのように、経験こそ宝だなって、思う。旅だけじゃなく、これからも、たくさんいろんなことやってみて、感動して、失敗して、凹んで、経験してみたいなって、改めて思いながら、最後この旅行記をおしまいにしたいと思います。

後押ししてくれた、相棒と、出会ったたくさんの人に39。またふらりと、旅してみたいね。

出会った人たちに、また会えるような気がするな。
[PR]
by sugardrop5 | 2009-03-07 19:22 | Travel | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://sugardrop5.exblog.jp/tb/10460936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-03-08 00:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sugardrop5 at 2009-03-09 22:10
カギコメさま

コメントいつもありがとうございます!
後程ブログの方でお会いしましょう。
Commented by lomo-papi at 2009-03-11 00:48
チェーだ!おいしそー☆
そういえば、昔チェーカフェという本をジャケット買いしました。
写真がめっちゃ可愛いのと、ベトナムスイーツがおいしそうなのと。
その本のお店もいつか行ってみたいなー。
<< お持ちかえりの品々。 旅のオモイデ。 >>