人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノをツクルコト、junkなモノたち、naturalなイキカタをこよなく愛し、ローカルな土地で森の住人となり、日々こつこつとモノづくりにはげむ
by sugardrop5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
旅のオモイデ。
旅のオモイデ。_b0110935_18345089.jpg
不慣れな土地では、用を足すのも一苦労。コンビニも無く、有料のトイレはあると聞いていたが、どこにあるか探すのも億劫。どうしてもと、トイレを借りに駆け込んだ街のレストランで、店の主人と立ち話を。気さくな店主。ベトナム語でなかったので、いろいろ話もできた。ありがとうと、店を出る時に、「ちょっとまってね。」と言って渡されたのが、

                         一輪の赤い薔薇。

そう、今日はバレンタインデーだから、プレゼントにねと、店主の粋な計らい。ベトナム男子は、なかなかスマートなところがある。

旅先で、39。思いがけないことがある、それも旅の醍醐味。
by sugardrop5 | 2009-03-07 18:47 | Travel
<< マタ、会う日マデ。 街のとびら。 >>