モノをツクルコト、junkなモノたち、naturalなイキカタをこよなく愛し、ローカルな土地で森の住人となり、日々こつこつとモノづくりにはげむ
by sugardrop5
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
Interia
Antique
junk
Travel
Garden
Our Life
Food
Handmade
flower
information
Links
街人との格闘。
b0110935_1114690.jpg
揚げドーナツ売りのおばさん。歩きつかれてお腹もすいていたところに、ちょうどいいタイミングで現れたドーナツ売りのおばちゃん。写真もいいよって、ポーズまでとってくれるなんて。と思ったら、案の定ドーナツ買ってくれと執拗に言い寄ってきた。お腹もすいていたし買うつもりでいたから、いくらって聞いたら、
                          「!」
すごく高い。昨日違う店で買った値段の倍以上。そんなのあるかって、突っ返したら、よくわからないベトナム語で、反撃してくる。写真まで撮らせてやったんだからって、たぶんそんなようなこと言っていたのかもしれないが、相応の値段で買いたかったから、いらないって返した。日本語で(笑)。ベトナム語と日本語での、言い争い。そのやり取りを見ていた、若い女性が、仲裁に入ってきた。まあまあ、よくあることよ、くらいなことを言っていたのかな。おばさんは渋々、半値まで下げて、その場を去った。去った後で、先程の仲裁に入った若い女性が、、、

                        「これ買ってよ。」

って、爪楊枝を差し出した。
なんとも。
b0110935_1114381.jpg
          空腹には、甘いおやつ。ちょっぴり苦かったかな。



b0110935_11131885.jpg
                        パンク修理人。
b0110935_1153955.jpg
                          果物売り人。
b0110935_116428.jpg
                           ポリスメン。
b0110935_116275.jpg
                           土産売り人。
b0110935_1172282.jpg
                         幼稚園児。
b0110935_1182017.jpg
                         前出の床屋さん。
[PR]
by sugardrop5 | 2009-03-04 02:25 | Travel
<< Ha Long bay。 ハノイの電話事情。 >>