モノをツクルコト、junkなモノたち、naturalなイキカタをこよなく愛し、ローカルな土地で森の住人となり、日々こつこつとモノづくりにはげむ
by sugardrop5
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ハノイの電話事情。
b0110935_10172845.jpg
通り沿いの公衆電話。日本でも、急速な携帯電話の普及とともに見かけなくなってしまったこの公衆電話。ここハノイの街でも、便利な文明の利器の普及にともない、公衆電話の使用が年々減ってきているという。確かに。バイクタクシーのおっちゃんも、バスの運ちゃんも携帯片手におしゃべりをする光景を目にする。海外旅行の便利なツールとしても、もはやこの携帯は欠かせないものとなりつつある。ローミングサービスなんて便利な機能も備えているんだもんね。(私はノーケイタイでしたが。。)この街は、これからも古い歴史や文化を残しつつ、新しい文化も受け入れながら、日々進化し続けていくのだろう。





b0110935_10513453.jpg
b0110935_10521242.jpg
b0110935_10523759.jpg
b0110935_1053859.jpg
b0110935_10532838.jpg
b0110935_1053568.jpg
フランスを感じさせる建築様式は、過去にベトナムがフランスの支配下に置かれていた当時の面影を色濃く残している。
[PR]
by sugardrop5 | 2009-03-04 02:20 | Travel | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sugardrop5.exblog.jp/tb/10441133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 街人との格闘。 ブリキ一筋。 >>