モノをツクルコト、junkなモノたち、naturalなイキカタをこよなく愛し、ローカルな土地で森の住人となり、日々こつこつとモノづくりにはげむ
by sugardrop5
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
UFO出現。
b0110935_23365437.jpg
                  未確認飛行物体ガ、森ヲ、襲撃スル。
冗談はさておき、こちらは、乳白ガラスのランプシェードでございます。以前何かの雑誌で、こんな形のランプシェードを見て、一目ぼれしてしまった。しかし、憧れの古いモノとのめぐり合いは、そうそうあるものではない。こちらが、欲しいと思って見つけても、なかなか見つからないものである。つよく願った甲斐あってか、乳白ガラスさんの方から、ついに遂にやって来た。ココへ。
大きさと、カタチがぴったり。しかも、古いソケットとコードも揃っての。。ギャラリー(留め具)の珍しいカタチに、二度目のひとめ惚れ。実は、全部セットであったものではなく、ソケットコード、シェード、ギャラリーは、別々になっていたもの。同時に見つけてしまったのでございます。
偶然というか、必然的とも思える物どうしのめぐりあわせ。

しかし、ヒトにも言えることだけど、モノとの縁も不思議なものだなァと、ココへ来た古いモノたちを見ていると感じずにはいられないのである。

ミエナイ、磁石ハ、キット、アル。

      ハズ。

あなたの、そばにも、きっと、磁石はあると思うよ。


オシラセ
10日より、都合で不在となりますので、コメントのお返事が15日以降となります。
それまでの更新もおあずけです。それでは、またの更新まで、ゴキゲンヨウ。
[PR]
by sugardrop5 | 2009-02-08 23:56 | Antique
<< From Hanoi 保存食のお福分け。 >>