モノをツクルコト、junkなモノたち、naturalなイキカタをこよなく愛し、ローカルな土地で森の住人となり、日々こつこつとモノづくりにはげむ
by sugardrop5
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
Interia
Antique
junk
Travel
Garden
Our Life
Food
Handmade
flower
information
Links


無相創

1988 CAFE SHOZO

What's HAMU?(sister's blog)

cafe mofgmona

arts&science

THE GROBE

アンティーク&雑貨屋マップ

DEMODE MIX

Boiserie

project ARTS AND CRAFTS

歩粉 hoco

Pola:ra(ぽらら)

HAIRSALON olive

caci-su handmade-OYATSU

sova sova no sova

sova sova

nuimonoya

choko's handmade studio

ゆずりは

レンズ
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 05月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
フォロー中のブログ
What's HAMU?
Hand of ar...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
衝動。
b0110935_15492843.jpg
                豆乳を使った sugar style チーズケーキ。

イベントが終わり、それまでの準備のため、おあずけだったおやつ作りも、ここで再開。衝動的にチーズケーキが食べたくなりました。豆乳は常備飲料なので、せっかくなのでレシピに加えてみました。何がsugar styleなのって?フツーのNYスタイルのやつじゃないって、あまり深く追求しないでくださいませ。気分で豆乳を入れてしまったというだけです。なので今日のケーキは 「SG スタイル」なのだ。
ヒネクレモノなので、レシピをイジってしまいたくなるんですよね。だから、失敗もあり、大成功もあり。

モノをつくる過程で、ワクワクがあると、ものづくりがもっと楽しくなるんじゃないかなって。イキカタも計画どうりにいかないものね。わくわくドキドキの人生が、楽しめれば、人生大成功っ!!
[PR]
by sugardrop5 | 2009-02-03 19:48 | Food | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://sugardrop5.exblog.jp/tb/10294438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-02-03 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-03 22:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-03 22:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-04 01:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-04 01:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hisapon86hamupon at 2009-02-04 23:49
私も同じくヒネクレモノで、とりあえずレシピは見るけど材料は代用です。しかも調味料きっちり量りましぇん(^o^;
おー型ですな。。。
Commented by maisvoila at 2009-02-05 20:38
食べたい!!私はお菓子どころか料理もしないし、ものづくりもいたしません。でも、わくわくドキドキの人生は楽しみたい!只今、仕事から帰ってすぐにワイン飲みながら風呂洗うのめんどくさいなーなんて考えてる私の人生の行く末はいかに・・・
Commented by maisvoila at 2009-02-05 20:39
とりあえず、お風呂を洗うことからはじめましょうか。
Commented by sugardrop5 at 2009-02-07 22:19
カギコメ2/3さま
いつもコメントありがとう!!
後程、そちらへお返事いたしますね。
Commented by sugardrop5 at 2009-02-07 22:21
カギコメ2/4さま
コメントありがとうっ♪ブログの方で語りますょほ。
Commented by sugardrop5 at 2009-02-07 22:27
カギコメ2/5さま

お仕事お疲れ様でした!
わくわく大事ですね。仕事後のお酒。至福の時じゃぁないですか~。
とっかかってしまえば、八割方終わったようなもんだと
誰かが言っていたような。。
さあて、わたしもとっかかろうっと、、。。
<< 保存食のお福分け。 再会。 >>