モノをツクルコト、junkなモノたち、naturalなイキカタをこよなく愛し、ローカルな土地で森の住人となり、日々こつこつとモノづくりにはげむ
by sugardrop5
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
Interia
Antique
junk
Travel
Garden
Our Life
Food
Handmade
flower
information
Links
再会。
b0110935_14401067.jpg
                      ようこそ、junk部屋へ。

久方ぶりの再会。Kさん夫婦との待ち合わせに、向かった先はこじんまりしたカフェ。1年、いや2年ぶりになるだろうか。奥様とは、それ以上のご無沙汰ぶりである。

三十路を過ぎてからというもの、なんだか人と会うことに気後れするようになって、すっかり出不精になってしまった私は、ここ数年この隔離されたような森の中で、静かに過ごす日々が続いていた。出不精だった生活も、このブログをきっかけに、最近ではちょっとずつ変わってきて、自分の中でも活動の場が広がったように思う。

そんな折、そのKさんからの、あるお誘いの言葉。

「いっしょに、イベントやりませんか?」

しばらく顔も出せずに、ご無沙汰してしまっていた私に、声を掛けて下さったこと、
気に留めていただいていたというだけで、なんとありがたいことか。
Kさんとは、私がアンティーク雑貨店に勤務していた頃からのご縁で、店を辞めた後も
何度かお会いしたり、手紙のやりとりでの親交があった。
久々にお会いしたKさんと、奥様。お二人ともとても穏やかで、ほんわかした雰囲気に、
すっかり癒されてしまい、気がつけば日が暮れるまで話し込んでしまっていた。

久しぶりに会ったという感覚はまったくなく、いつも会っているような身近な存在。。
ご縁ある方とは、離れていても、時間の隔たりがあっても、身近に感じられる存在なのだなと
最近そう思うことしばしば。。

この日、「うれしい、たのしい、だいすき。」な充実した時間を過ごすことができたこと、
そして、Kさん夫婦に、
                         

                        39。



b0110935_15292677.jpg
b0110935_15294196.jpg

 奥様オリジナルレシピの、手作りクッキー。おいしく、いただきました。ごちそうさまね。
                 そして、身体、おだいじに、ね。
[PR]
by sugardrop5 | 2009-02-03 19:31 | Our Life | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://sugardrop5.exblog.jp/tb/10294314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-02-03 22:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 衝動。 39×∞。 >>